人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
勤める事とMLMを比較する。
ここでもう一度復習しましょう。
MLMとはマルチレベルマーケティングです。
日本では歴史上の経緯のためかネットワークビジネスとされています。
「さて在宅で仕事を」とした場合を含め
ネットでビジネスと
ネットワークビジネスは物が違います。
実は私が大きな勘違いをしていたのはここでした。もしこの違いが分かっていた場合、こんな事は書いていないでしょう。
ネットでビジネスはオンラインショップをやったりアフリエイトとかがあります。
この場合必要なのはサイトアクセス数です。
ネットワークビジネスでは主に健康に関する物を扱っている場合が多いです。
この場合必要なのは「このことをしゃべっていいまたはこういう人をビジネスパートナーにしたい人脈」です。

MLMで多くの人が泣きを見るのは性質上「自己完結では成り立たない」と言う物です。
さらには日本ではMLMを「悪徳マルチ商法」と混同されているのが現実です。それがあってネットワークビジネスと言われる由縁ともなったようです。このネットワークというのはまさに人脈。昔から仲の良い友達はいてもそういう物を進められる友達がいない人はこの時点で大失敗です。またそういう人をビジネスパートナーにした人も同類です。
もし友人知人を誘ったりした場合、言うまでもなく「ただでは」すみません。そこでオンラインで集客をしてその中から人脈を引っ張ったり、「無差別攻撃」のごとくチラシを撒いてみたりポスティングをしたりします。

通常商売をはじめる場合は仕入れを含めた準備をしますが、MLMでは大抵外資系大企業がその準備をしていますのでそれをパスして集客に専念する事が出来るはずです。仕入れは後でしても良いのです。だって考えても見てください。在庫を持たないようにしようという会社がどれだけ多い事か。その大きな例がトヨタですよ。
しかしMLMは報酬システムの良いところではうまくいくとアップラインもあなたももうけを味わう事が出来ます。

勤める事とMLMを比較する。と題しましたが、要は自分で経営するかしないかの違いです。
勤めに行くという事は、収入は安定します。それも低い水準で。
さらに自分がどれだけがんばってもなかなか評価されません。
もし「働く事は負けだと思っている」と考えている人はぜひ元手のかからないMLMをおすすめします。ただし先ほども言いましたが、最低でも一人以上の人脈が必要です。
ここでもっとも重要視してしまうのが人間関係です。たいていの人はこれで会社を辞めます。ただ次の面接でそれを言うといい顔をされません。悪ければそれで落ちます。さらに上司には物が言えません。
ちなみにあなたがいくらがんばっても上司はそれを「当たり前」としか言いません。勤めに行く以上、上司という「最大の障害物」の呪縛からは免れませんし、会社にとやかく言われる事も頭にないといけません。出来る人だけしか要らないので根性のある人だけその道へお進みください。やる気が重要なんじゃないですかって?やる気は僕の経験上では最初のうちだけです。あとはだんだん廃れていきます。MLMではそれを補うために「メンタルトレーニングの一環」としてセミナーに参加できますが、勤めに行っている場合そんな柔な手でカバーされません。それが「げんこつで殴られて怒られる」です。
勤めに行くという事は今も昔も暴力にあいにいくと言っても過言ではありません。それでなければ人間関係でやめたりしません。金銭的な面もあるかもしれませんが、金銭的問題は大抵は節約というやりくりをしますので、人間関係さえよければ仕事を続ける事は可能です。
by bgyoukei | 2005-06-22 11:29 | 儲からないにしても…
<< 節約生活の間違い なぜセミナーに行くの?つづき >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク