人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
ブログタイトルを変えます
ビジネスクロウ→がががむじんくんエボリューション(儲からないにしても損しない生活を)
の状態のブログタイトルにしておりましたが、au walletカードを手にしたのをきっかけに
「au walletカード冒険記」とさせていただくことにしました。
尚カテゴリーは「クレジットカードをぶっとばせ」を使います。

au walletカードは以前「クレジットカードをぶっとばせ」で紹介したスルガ銀行のとイーバンク(現楽天銀行)のVISAのネットワークを使ったデビットカードの仲間ですが、MasterCardのネットワークを使ったデビットカードです。
扱い方はMasterCardの使えるところであれば基本的に使えます。最近はセブン-イレブン、ファミリーマートと言った大手コンビニでクレジットカードが使える所はこのカードも使うことが出来ます。

入金の方法
デビットカードは口座というのかカードに入金した額の範囲で使うことが出来ますのでまず入金するところから始めます。
 スルガ銀行または楽天銀行デビットカードの場合はカードをセブン銀行などのATMで入金をします。
 対してau walletカードは…
1.auかんたん決済から※
2.じぶん銀行の口座から
3.「クレジットカード」から
4.walletポイントもしくはauポイントから
の四通りです。
※携帯電話の支払い方法が口座振替かMUFGカード(MasterCard/Visa)、DCカード、NICOSカード、セゾンカード(MasterCard/Visa/JCB)でのクレジット払いの場合
またauショップで現金で入金ができます。

ということで払込用紙払いにしていた小生は早速auショップにて口座振替の手続に行きましたとさ。

で、この手続の反映がえらく早かったこと。「翌月の料金から口座振替になります」というふうに聞いてはいたものの、すでに扱いは口座振替ということに。ちゃんと確認はしていないもののショップで手続きをするとそんなに時間はかからないらしい。

使い方
 今日はauかんたん決済の場合の話でやります。まずサイトhttps://wallet.auone.jpでauかんたん決済でチャージ(入金)をします。
お店ではカードを渡して「1回払いで」といえばオーケー。ネットショップの場合はMasterCardの番号を入力します。

以前に挙げた2つのデビットカードとの「まだちゃんと整理していなかった」違いは
1.auかんたん決済+口座振替もしくは前述のクレジットカード払いなら事前に現金を用意する必要がない。
2.MasterCardプリペイドとなっている。
3.WebMoneyとしても使える。(カード裏面にWebMoneyの番号が書いてある。)

今小生が使えることが確認できた所
セブン-イレブン
ファミリーマート
広島SUBARU尾道店(どういうことですかって?じゃあこれをご覧いただきましょうか。)
by bgyoukei | 2014-06-07 22:02 | クレジットカードをぶっとばせ
<< CubePDFの使用許諾契約書 【すぐに行動してください】即金... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク