人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
au walletにクレジットカード
au walletで驚いていたらクレジットカードが出てきた。
このクレジットカードの
締め日は
毎月15日
引き落としもしくは支払日が翌月の10日です。

だけじゃないんですよ。

楽ペイなるシステムが有るんです。リボ払いの一種ですが、どんな買い物をしても…例えば
ある月の14日までに
940円とか
1280円とか
3600円とか
2500円とかの買い物をします。一括で。
コレ合計は
940+1280+3600+2500=8320円となりますが、
楽ペイを月額5000円の設定にすると8320円が
ある月の翌月10日→5000円(手数料がかからない。)
その翌月(翌々月)10日→8320-5000=3320円に利子というのか手数料
という形になります。
ざっくり言いましたんで細かいところで間違っているところがありますが、そんな感じ。
無論それに対しての壱万円単位での先払いが出来ます。ただ先払いですからチャージして云々ではありません。デビットカードではありませんから。
つまりいちいちリボ払いでッて言わなくても合算で定額での払いになるってことです。
auじゃない人はどうなんですかって?まーそもそも「au walletクレジットどーすかどーすか」という案内自体が来ていないはずです。
http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/#cp02
しかし同じシステムが有るもので三菱UFJニコスのものがあります。
http://www.cr.mufg.jp/member/service/basic/payment/menu/revo/rakupay/index.html?bid=vmj_pc_top_subpromotion
こちらも5000円からの定額払いの設定ができます。
by bgyoukei | 2014-12-16 22:47 | クレジットカードをぶっとばせ
<< アフィリエイト テスト打ち 失敗 DMM電子書籍ビューア x64... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク