クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
以前も考えていた独立開業
以前の記事では実質「失敗」したところで労働収入の世界に戻ったと書いた。
もっとさかのぼると他にも独立開業を考えていた事があった。
やはり在宅。その後に個人経営の軽トラックの運送屋のフランチャイズも考えた事があったが、どうしても反対に遭う。
軽トラックの方は言うまでもなかった。
話を聞けば一日一日もうけをあげる事ができなければトラックのローン代だけ残ってしまうのがオチだとも言われた。
在宅の方は「ホームページ作成」と「建築模型」のこの弐種類。
「ホームページ作成」の方は実質詐欺に引っかかったような感じであった。何せ初回で50万払えと来た物だから後ろくな事はなかった。
「建築模型」の方はそれもそれでやる時間はあっても月額の受講料のような物が結構かかると知り…とはいえ全部で50万もかからないが…ただどちらもその後ちゃんとした仕事の依頼が来て収入になるのかどうかは今の己自信では証明のしようはなかった。

どうして独立を考えるのかというと
突き当たる仕事の大抵が夜勤か大残業である。自分の時間が毎日とれないのがいやなのでそれを考えるのであるが…今は毎日だるさに追われながら家路につく。まだ夜勤がないからいいと思いながらも一日がとても長すぎる。
あまりにも話が悲しすぎので今日はここでやめておこう。
[PR]
by bgyoukei | 2005-12-07 11:18 | かろうじて工場勤めは回避
<< 未だ見かける悲劇の入り口 例外無き残業 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク