人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
学歴のいらないビジネスです。
一般的には
○学校へ行き
○面接をして
○会社に入る
ということを考えるのが普通です。
ただここで一番の問題は学校と会社では全く環境が違うと言うことで、学校で得た知識は役に立ちません。
そしてもっと致命的なのは最初に学校に人生を預けてしまうと言うことです。
勉強しないといけないのはわかりますが、何を勉強するかが問題なのです。
それに対して学校の勉強がどういうものなのかを知る必要がありますし、本当に人生に効く勉強が絶対に学校では教えてくれないものに多くあると言うことを知らなければならないでしょう。

このことについては有名な著書がありますので軽く紹介します。
それは「金持ち父さん貧乏父さん」です。これは読んでおいてください。
ただし手法は使えません。精神論の読み物として「服用」してください。

通常「雇われるために」仕事をするには知識が必要ですが、
自分で仕事を立ち上げたりする際にはそれとは違うものが必要となってきます。
それがただ学歴ではないと言うことです。
何せ学校で勉強するのは「雇われるために」と言いますか「優秀な納税者」を育てるためだけなのです。
学歴でお金が稼げない理由はもっとありますが、学歴でしかものを見ていない人たちに雇ってもらうにはそれが必要です。しかし何故か大卒のフリーターが多いそうです。


対して最近の流行となっていくネットワークビジネスは学歴がいりません。
何度も言ったような気がしますが、「使う」「伝える」です。
ここではまず日本では便宜上でネットワークビジネスと言われているマルチレベルマーケティングがどういうものかを理解することから始まります。

基本的な話ですが、
「ネットで仕事」と
「ネットワークで仕事」は大きく違います。
ネットだけと言うものであればいろいろ出てきますが、ネットワークで仕事はいささか違います。伝えていって人脈を使って作るのがその「ネットワーク」と言うことになります。ただこれは口コミですることなので「言いに行けない人」にはそれを作ることはできないと考えてください。
またこういうものは通常副業として行われるものだそうです。人によっては本業としてやっている方もいますが。とはいえものによってはこんな感じに分かれるんじゃないでしょうか。
○本業としてやっても大丈夫と確信できるもの
○いずれは副業から本業としても良いもの
○本業でないとやっていけないもの
しかしこのビジネスの利点は「少ない投資で努力した分だけの報酬」ですから、やたらと投資をしなければならないとしたらその時点で挫折してしまうことでしょう。

次回はあるネットワークビジネスについて何故挫折を自己宣告したのかをお話ししていきます。
by bgyoukei | 2005-04-24 18:31 | ねずみ講しか知らないあなたに
<< 今日は「覚えおいてください。「... ちょっと骨休み >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク