クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
このカードは無駄
ここでは電子マネーのカードについて何種類か紹介をしてきましたが、この二つはとても無駄々と感じております。

まずETC。これがあれば高速道路がノンストップで入退場できるというものですが、昔高速道路は無料にするということを言っていたはずです。それに無料にしてしまえばそんなものいらなくなります。で、このETC、手続きがとても煩雑です。まずクレジットカードを作らないといけませんが、作れない人はこの時点でアウト。そしてETCのカードを作ります。中にはETC機能の付いたモノがありますが、高速道路の会社はわざわざ借金のリスクをおわせようとしているのですからとてもいけ好かないモノです。シカも車載機を付けないといけないのと、それに車両情報を登録します。この時に車検証のコピーが必要になります。
クレジットカードと車検証のコピー、車載機、そして多額のお金。
なんで高速道路でお手軽なエディーを使えるようにしてくれないんでしょうか。

つぎに「これがないとタバコの自販機でタバコ買えません」と言うカード。
なんというナンセンス。こんなのは、自販機を撤去した方がとても環境にやさしい。
うーんベリーロハス。これをやれば国がロハスに対して先導を切っていることがアピールできます。なんというプラス。そしてタバコ自体を禁止すれば医療費の削減につながってきます。なんというコスト軽減。そう。タバコの自販機を撤去し、タバコ自体の流通を禁止してしまえば
自然にやさしい、人間にやさしい、お財布にもやさしい、ついでにオヤジ臭も軽減解消されたりなんかして。
このままタバコを売りつづけようとするなんてなんというナンセンス。
[PR]
by bgyoukei | 2008-04-01 23:24 | クレジットカードをぶっとばせ
<< オールインでFX9 オールインでFX8 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク