クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
カテゴリ:ねずみ講しか知らないあなたに( 10 )
 
なぜセミナーに行くの?つづき
すごいのよ!!きゃーーーーーー!!!
いやいや本当にすごいんです、成功者の自慢話がね。
それと大阪と東京のセミナーへの呼び声が。
特に「セミナー行きなさい」という人は…これはビジネスに限らずですが…「大阪東京のセミナーはすごいよーここより。」と必ずいいます。つまり遠くへ行かせようとするんですね。
早い話、遠い都会の方が「人がここよりも多く集まり、そしてイベントも合成である。」事を理由に生かせようとしますが、これはメンタルトレーニングのためだけの物ですが、遠い都会に行った事で不振に悩んでいる人の悩みは解消しません。むしろ交通費と時間の心配という物との板挟みは必至です。目的がそういう物ですから、無論観光と言っている場合ではありません。
ただ大阪とか東京とかに行かないと巡り会えない物を求めるという考えである場合は別です。
だって成功者の話を聞く前に俺を成功させてくれってもんでしょ?!
以上の理由においても「どうしても行きたい」という場合を除き無駄なセミナーには行かない事をおすすめします。そして、この文章に賛同された方は今すぐアップラインの人と連絡を取り「このビジネスの流れとやり方」または「次に何をすればいいですか」を教えてもらう事です。また、探す事です。

セミナーに行くお金で何が出来る?
広告を打つ事が出来ます。
最近は1000円以下から広告を打つ事が出来、また無料一括広告もあります。
ただし「宣伝するホームページ」と言うネタが必要ですが、オンラインで活動禁止となっている場合は無論出来ません。そこで代わりにチラシを作って配ります。このあたりはもういうまでもないでしょう。
オンラインで活動できるはずなのになかなか宣伝用のホームページをくれない場合…それは何度も掛け合ってもそうであった場合…もー何とも言えません。最低とだけいっておきましょう。
ハーバライフの悲劇を体験した後なので言えますが、最初は集客ありきです。
またインターネットでやりたいといっているにかかわらず、上記の事に至らず「リストアップしなさい」では意味がありません。製品力に物をいわせる前に、広告力で物をいわせて集客をすべきです。
[PR]
by bgyoukei | 2005-06-22 10:33 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
なぜセミナーに行くの?
簡単に言うとメンタルトレーニングです。
セミナーで話を聞かない人はやる気がないと言う事になります。
当然セミナーで話を聞かなければあなたのやる気は目覚める事はないでしょう。


一般的にね。


しかしセミナーに行く事の最大の欠点は時間をお金が無駄と化してしまう確率があるのです。僕は別のネットワークビジネスではセミナーに行かずしてすぐに「仕事」を始めていると言いました。なぜならやる事がものすごく簡単だったからです。
「これとこれを用意してこうすると良いですよ。」と言う手順がすぐに出来たからです。すぐに出来るという事が簡単にできるという物です。それに対してセミナーに行かないといけないのはそんなに簡単ではないという事です。ですが、それはただの成功者の自慢話に終始しているようなセミナーでは意味がありません。

コミニケーションの場です。
ふだんこの手のビジネスに参加している人は様々な人がいます。
コンビでやっている人、一人でやっている人、そして前からやっていて高収入を得ている人。…もうひとつ…敢えて挙げると、僕のようにセミナーの度に不安に駆られる人。セミナーの後でちょっとした話をして「私はこうしてますが…」という話で盛り上がったりまたは別の話という事もあったりするでしょう。こういうコミニケーションはネットワークビジネスならでは。普通の会社員していたのでは絶対にない「心の報酬」のような物ですね。
経済的じゃねーのかよーー…。つづく。
[PR]
by bgyoukei | 2005-06-11 22:58 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
契約は社員持ち?すぐに始められる広告ビジネス
今後の放送予定はいよいよこれを残すのみになりました。
なぜセミナー行くの?
とはいえこれで終わりと言う事ではありませんが。

さて今日のお題に入る前に
「会社に就職する際に抱く不安」という話をします。
ズバリ人間関係です。
この話になると様々な意見が飛び交う事になりそうなので今回は深くやりません。
ある仕事を高校卒業してすぐに就いて5年、後は一年続くか否かの状態を歩んでいました。そこでたびたび抱く事は人間関係でした。とはいえもし今度履歴書を持って行くような事があった場合は全部「保証が…保険にすぐに入れてもらえなかったとか…」と言う人間関係以外の理由のせいにします。なぜってものすごく面接でいいムードに出来ないからです。

ハーバライフに出会った後に出会ったのが不思議な感覚を抱かせるビジネスでした。
この感動はしばらくしてこみ上げてくるようになりました。とはいえまだそれで収入を得てはいませんが…、さて何かを実行する際に重要な事は
「それをやる」と決める事だそうです。
言うなれば子供の頃に夢を描き、そして書く。
これが出来ればその人は目標を持つ事が出来、自分で自分を成功に導きやすくなるでしょう。個人的な考えですが、今いる自分というものには実は二人同一人物がいるという事です。それは過去の自分と将来の自分です。
たいてい現在の自分が愚痴をたたくのは過去の自分に対してたたくものです。
それを弐文字で言うと後悔という事になるでしょうか。
将来の自分が現在の自分に対して何かそれに対して言うのかと…言う事はありません。常に現在の自分に「楽しみにしてるよ」と言うぐらいでしょうか。

与太話がすぎました。
[PR]
by bgyoukei | 2005-05-27 19:40 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
初心者です。リストアップができません!
皆様今晩和月島です。
コンテンツ的にも長く暗かった「ハーバライフの悲劇」編もここらで丁度片を付けましてどのネットワークビジネスでもあると思われるリストアップについて軽い説明をします。
このリストアップは人脈のない人にはとても高い壁です。
専用のホームページを宣伝して成約をとるようなものであれば別ですが、そうではない場合は必ずあるものと考えてください。
とはいえリストアップというものは人の名前を書くだけなんですね。
わかってても拒絶反応が…。それでは今日は相方の久保田氏に語っていただきましょう。

久保田
いや。
月島
ここの局長誰だと思ってらっしゃるんですか?
久保田
じゃやります。

初心者です。
ネットワークビジネスをはじめました。
まずはDVDをかうことになりました。
お金の手持ちがありません。

初心者です。
あなたには…ができますね?とDVDに聞かれました。
僕の質問を受ける前にシーンが変わっていました。

初心者です。
次にビジネスパックを買う事にしました。
早く仕事させてください。

初心者です。
セミナーに行きました。
成功者の人がいっぱいいました。
あなたの自慢より僕に今すぐ仕事のやり方を教えてください。

初心者です。
商品がいいから自然に売れるから大丈夫と肩をたたかれました。
僕は僕の肩を触る人を信用できた試しがありません。

初心者です。
商品をみました。使ってるところです。
ブラ容器のリサイクルはしてないんですか?!
普通に捨てていました。アップラインの人にそれを言うと
「そーなの。それ問題になってるの」と言いました。
今ゴミの埋め立て場の一部にプラ感がごろごろしている事でしょう。
でもあれで家を造ろうと思う事もありません。

初心者です。
ハーバライフの人が自宅に電話をかけてきました。
なぜか弟に切られました。

初心者です。
スーパーバイザーになるためにローンを組みました。
「一ヶ月後に支払いを開始」って早すぎます。
一回目の確認の電話は拒否しました。

初心者です。
ハーバライフの人からまた電話を売れる事になりました。
会社の事務所でした。
とってもこっぱずかしかったとです。
課長にそのこっぱずかしいストーリーをひけらかす結果となりました。
こんな思いはささいでもいやです。

初心者です。
会社の人に「おれにも紹介してくれよな」という非常にありがたいお言葉をちょうだいしました。
でも高額ダイエット食品進められる体質の人ではありません。

初心者です。
そんなにせかさないでください。

初心者です。
スーパーバイザーになるのに定価100万円分と言われました。
42%引かれても高いものは買う気になれません。

初心者です。
言ったら家族に拒絶されます。

初心者です。
今月100万円売り上げました。
ただ言ってみただけです。

初心者です。
リストアップできません。

初心者です。
最近気に入ってるのは別のネットワークビジネスの商材でパルス治療機能付きのmp3プレーヤーです。パルス治療機能はたまにしか使ってません。

初心者です。
保護シールをはがしたくありません。

初心者です。
もし生まれ変わってからする事は
iPodを他人に見せびらかす事です。

初心者です。
初心者です。

初心者です。
[PR]
by bgyoukei | 2005-05-26 23:00 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
学歴のいらないビジネスです。
一般的には
○学校へ行き
○面接をして
○会社に入る
ということを考えるのが普通です。
ただここで一番の問題は学校と会社では全く環境が違うと言うことで、学校で得た知識は役に立ちません。
そしてもっと致命的なのは最初に学校に人生を預けてしまうと言うことです。
勉強しないといけないのはわかりますが、何を勉強するかが問題なのです。
それに対して学校の勉強がどういうものなのかを知る必要がありますし、本当に人生に効く勉強が絶対に学校では教えてくれないものに多くあると言うことを知らなければならないでしょう。

このことについては有名な著書がありますので軽く紹介します。
それは「金持ち父さん貧乏父さん」です。これは読んでおいてください。
ただし手法は使えません。精神論の読み物として「服用」してください。

通常「雇われるために」仕事をするには知識が必要ですが、
自分で仕事を立ち上げたりする際にはそれとは違うものが必要となってきます。
それがただ学歴ではないと言うことです。
何せ学校で勉強するのは「雇われるために」と言いますか「優秀な納税者」を育てるためだけなのです。
学歴でお金が稼げない理由はもっとありますが、学歴でしかものを見ていない人たちに雇ってもらうにはそれが必要です。しかし何故か大卒のフリーターが多いそうです。


対して最近の流行となっていくネットワークビジネスは学歴がいりません。
何度も言ったような気がしますが、「使う」「伝える」です。
ここではまず日本では便宜上でネットワークビジネスと言われているマルチレベルマーケティングがどういうものかを理解することから始まります。

基本的な話ですが、
「ネットで仕事」と
「ネットワークで仕事」は大きく違います。
ネットだけと言うものであればいろいろ出てきますが、ネットワークで仕事はいささか違います。伝えていって人脈を使って作るのがその「ネットワーク」と言うことになります。ただこれは口コミですることなので「言いに行けない人」にはそれを作ることはできないと考えてください。
またこういうものは通常副業として行われるものだそうです。人によっては本業としてやっている方もいますが。とはいえものによってはこんな感じに分かれるんじゃないでしょうか。
○本業としてやっても大丈夫と確信できるもの
○いずれは副業から本業としても良いもの
○本業でないとやっていけないもの
しかしこのビジネスの利点は「少ない投資で努力した分だけの報酬」ですから、やたらと投資をしなければならないとしたらその時点で挫折してしまうことでしょう。

次回はあるネットワークビジネスについて何故挫折を自己宣告したのかをお話ししていきます。
[PR]
by bgyoukei | 2005-04-24 18:31 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
ちょっと骨休み
かの偉大なサイト様からこういうものをいただきました。
ありがとうございました。
d0031340_1883083.jpg

[PR]
by bgyoukei | 2005-04-24 18:05 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
ネットワークビジネスをしようと思ったきっかけその弐
さすがに長いので勝手ながら区切らせていただきました。

雇われることだけを考えていた頃は「何も出来ない奴」だと考えていました
雇われることだけを考えていた頃には見つけられなかったことを最近はどんどん見つけられるようになりました。
それは、マルチレベルマーケティングが「伝える」事により収入が自分に入ってくるということです。物がよくて他人に「伝える」動機が起これば、それをしたいと考えるようになります。
「伝える」ということが簡単とはいいませんが、「こういう話があるので自分ひとりだけでは不安なので一緒に聞いてほしい」と言って行く事は出来ると思いました。拒絶されるうんぬんを抜きにして。

おまけ
もう職安に行くことを考えないでください。
これをご覧になられる方はパソコンでインターネットをすることが出来る人です。当然ですね。
偶然たどり着いた方、はじめまして。…といいつつはじめて間もないブログなのでみなさん「はじめまして」何ですけどね。
まず職安に行くことで何にぶつかるかというと各会社で年齢制限があります。
そして「楽できない仕事」にぶつかることです。
あと会社によっては
「給料少ない」
「保証がない」
「時間が長い」または
「休日が少なそう」
といった個人的不具合があります。
そして最大の個人的不具合は入って後のことでその中のひとつ
「人間関係」です。
時として求人票と書いてあることと一致しない会社もありますが、
○やたらと怒鳴る人がいる
○仕事を教えないで怒る人または起こりながらものを教える人がいる
○一言言えばすむものを「自分で考えろ」という人がいる。
○怒鳴りつけて育てようとする人がいる。
そのような会社であるかどうかは求人票では判断がつきません。
人間関係がいやな人は絶対に職安に行かないことをお勧めします。
[PR]
by bgyoukei | 2005-04-22 11:13 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
ネットワークビジネスをやろうと思ったきっかけ
履歴書の職歴がいっぱいです。
簡単にいうと履歴書の職歴が埋まってしまったのがそもそものきっかけでした。その中をよく見ると高校卒業してすぐについた電話工事の仕事以外は、どれも一年弱かもしくはそれ以上または二年以下という「負の歴史」のようなありさまでした。
考えようによれば各方面から必要とされていたと考えられますが、普通はそのように考えてくれるところはありません。何せどれも自己理由です。

早朝出勤の弟を見たことがない。
それともうひとつは今まで「朝遅く晩早く」ということがなかったことです。
僕には兄弟がいますが、兄弟と自分の行動を比べた際、愕然的なものがありました。それはほかの兄弟たちが「朝早く」ということを見たことがないからでした。それでもほかの兄弟たちは仕事をこなし、給料を手にしていました。
朝早く出ている自分が馬鹿みたいに見えてきました。
それと雇われの身には超える事のできない壁を見つけました。それは自分で好きなようにできないということです。「あの人とは仕事をしたくない」から「俺はがんばっている。認めろ」という要求は飲んでもらえないということでもあります。一般的にはそういう人は「大人になれ」といわれておしまいです。そして、正しいとされていることを公言できないことも含めます。
また僕は夜勤が嫌いですが、派遣会社の面接で「日勤だけのをお願いします」といったところ「若いんだからお金ほしいでしょ」という言葉に返し刀を喰らい夜勤のあるところに入る羽目になってしまいました。これも「早朝出勤をした弟」を見たことがないのと同様に「夜勤かったりー」といいながら出て行く弟も見たことがありません。

雇われは囚われの身
繰り返し言うようですが、会社に入った時点で「努力する事」は「認められるもの」ではなく「やって当たり前」ということになります。それは能力主義を口だけで語っているところでも、実際にそうであるところでも「努力」は「義務」なのです。しかしあなたの努力は時として無駄と見える場合があります。
それはあなたが「仕事出来ない奴」とされたときです。
それだから自分のやり方が悪いので他人のやり方を導入してもあなたのものになる保証はありません。またそれをあなたが簡単かそうでないかと感じるかでその分かれ目となってしまうのです。
[PR]
by bgyoukei | 2005-04-21 11:07 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
これからの放送予定
学歴のいらないビジネスです。
覚えおいてください。「健康産業」です。
ハーバライフはなぜ悪口が絶えないのか?〜失敗する人々〜
ネットワークビジネスをやろうと思ったきっかけ
初心者です。リストアップができません!
契約は社員持ち?すぐに始められる広告ビジネス
なぜセミナー行くの?

以上を予定しております。
また広告というものにもメスを指してみてもいいかなーと考えております。

先ほどマルチレベルマーケティングは企業がCMを出す代わりにお客の口コミにて流通を起こしてもらいそれに対して報酬を払うと言いました。
マルチレベルマーケティングは日本では「マルチ商法」と訳されています。
しかしながら日本にはそういうことを聞くと
やれ「ネズミ講」だの、
やれ「悪徳マルチ」だのと言われることがあります。
マルチレベルマーケティングでは口コミで流通を起こしますが、それで扱われる商品は質が高いものでなくてはなりません。言うなればそれ相応の金額ににあった価値を持ったものの流通です。「悪徳マルチ」は価値がないものを法外な値段で売りつける事ですから、とてもここで言うところのマルチレベルマーケティングにはそぐわないものです。

そしてネズミ講とは何なんでしょうか。それは商品の流通がないのにお金だけかき集めているような状態のことを言います。例で言いますと、不幸の手紙のようなものです。
「まずこのメールを受け取った人は10000円を私のこの口座に振り込み返信してください。そしてこのメールを三人の人に同じように振り込みなさい。それを確認したらあなたに5000円×3で15000円あげます」
こういった類のものがネズミ講です。

日本には過去にこういった事件が多発し、また法整備が早急にされなかったことで未だにこのしこりが残っています。
そのため日本では
「ネットワークビジネス」とか
「合法マルチ商法」とか言われています。

なぜここではマルチレベルマーケティングを略さずにいるのかと言いますと、この言葉を深く刻んでいただきたいからです。今後も省略することは考えておりません。アルファベットでMLMと略されることもあります。
せっかくなのでシングルレベルマーケティングのことについても少々説明をいたしましょう。
従来型と言ってしまえば分かりにくいのでこう考えてください。
「良いものなのに紹介してもお金もらえない」のがシングルレベルマーケティングです。
それはお客はただ買うだけというシステムだからです。
先ほどは
メーカー→問屋→小売店→お客
の図式であると説明しました。
しかしどこか抜けていました。この図式は仲介マージンのことしか書いていない図式です。
それでは付け足してみましょう。
問屋→小売店の部分は仲介としておきます。

べらぼうに安い原材料

メーカー→仲介→お客


├→研究委託
├→製造委託された会社
└→CM制作会社→CM出演者
                     他にもありそう…

これは化粧品の例ですが、こんなにメーカー以外の会社とかが関わっていると言うことははっきり言ってメーカーのやっていることは散財です。この中でも大きなウエイトを占めるのは言うまでもなく考え込むこともなく人件費です。
そこで一個あたり2000円かそこらの化粧品を作るとすれば原価はその100分の1ぐらいでないとやっていけないそうです。ところがそれを排除した形になるとどうでしょう。
原材料と研究に経費をかけることができ、安く出提供できる。場合によってはお客への経済的還元が行える筋書きができるわけです。
経済的還元です。
マルチレベルマーケティングで言うところの「なんてらぼーなす」とか「売り上げの何割かがあなたの報酬」はそれを指すことになります。


しかしここで変なやる気を起こさないでください。


これを書いている私は…もっともなことを書きまくっている私はこの手のものについて初心者です。
それと同時にその気を起こしたあなたは何も準備ができていません。
以降の放送を楽しみつつ皆様と共にマルチレベルマーケティングと言う言葉をもっと理解していきましょう。
[PR]
by bgyoukei | 2005-04-20 20:06 | ねずみ講しか知らないあなたに
 
あなたの消費活動は間違っている

はじめまして「職業安心所」所長の月島です。
今回このブログを立ち上げるにあたりまして、
http://www4.zero.ad.jp/kishow10/
の方に良きアドバイスをいただきました。っていってもタイトルだけなんですけどね。
局長が「それあったら購読したい、そして投稿したい」というと
「ぜひ作ってください」という考えようによっては「どうなんだその回答」ということになりかねないのですが、「超人イラスト送ります」という一声でなんとこれを作ることを決定してしまいました。

後今のブログのスキンが気に入っているのでそのままにします。
ほら、なんとなくビジネス系ブログってムードいっぱいでしょ?

さて与太話はおいときまして、みなさんテレビで何を見ますか?
某暴言吐きまくりの名前だけの歌番組とかですか?ほかにももっと見てるでしょ?
それはNHK以外の放送局なら必ず目にするCMというものです。
誰がなんと言おうとCMを見ない人というのはそんなにいません。
では何がどういいたいのかといいますと、CMにはお金がかかっているということです。

それでは次に唐突のようですが、
シングルレベルマーケティングと
マルチレベルマーケティングの
簡単なお話をしましょう。
現在日本の大半の企業が行っているのはシングルレベルマーケティングです。
つまり


メーカー→問屋→小売店→お客


といった構造ではないでしょうか。
これがそのシングルレベルマーケティングです。
しかしマルチレベルマーケティングには問屋→小売店という流れはなく


メーカー→お客


で成り立っているということです。
これだけの説明であればただの直接販売ですが、メーカーはCMを流しません。
それではどうするのか。
そこで口コミという力を借りるのです。そうすることによりCMを流さずに流通を起こすことができます。そのため流通の革命ともいわれています。
そして本来ならばCM代として使われるお金は「商品を口コミで伝えた人」に報酬という形で支払われます。これが世間で言うところのネットワークビジネスのひとつです。
マルチレベルマーケティングではおもに消耗品を生産しているところがそれを採用しています。消耗品は使っていれば必ずなくなりまた買って使うというリピートが起こります。
そうすることで恒久的な収入を得ることができます。
簡単に言うとそういうことです。

ただ人脈のない人は…または人脈を作る方法を知らない人はやめたほうがいいでしょう。
なぜならマルチレベルマーケティングは伝えていって使ってもらわないと収入が発生しないからです。とはいえ方法がないわけではありません。それは追って説明しましょう。

CMにはお金がかかるといいました。
では何にお金がかかるのでしょうか。
人件費は絶対かかります。出演しているタレントに出演料を払わなければなりません。
もしあなたが何か買おうとしたところで、嫌いなタレントがCMをやっていたらあなたはそれを買う気になるかどうかです。
例であげて言いますと、某プリンターの会社がありました。
局長は以前にそこのスキャナーを買ったことをステータスとしていた頃が合ったらしいのですが、邪魔になるので売り払ったそうですが、それはおいといて。
ある頃からこの会社のプリンターのCMに某アイドルグループが出演するようになりました。局長はそれを見たとたんその会社を嫌いになりました。

CM出して売っているものはとても高いです。一見「高いからいいもの」という風に思われがちですが、CMを見て買うということはCMにお金を払っているものと同じことだと考えてください。

ちなみにプリンターはLEXMARKをお勧めします。
[PR]
by bgyoukei | 2005-04-20 14:04 | ねずみ講しか知らないあなたに


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク