クレジットカードじゃない新しい支払いの形

by bgyoukei
 
2007年 01月 25日 ( 1 )
 
これってなんのマネー?
急遽作ったカテゴリーですが、某所にて
「電脳社会になったのに未だ手つかずの大きな問題の一つとしてクレジットカード以外でオールマイティーに使える決裁方法がない。それ故経済的な過ちを犯す人が多い。」なんて事を書いた覚えがあるのですが、そんなわけでその考えを着々と現実のモノとして構築しております。

インターネットで買いものをするというのは言ってみれば通販です。
通常は銀行振り込み、代引き、クレジットカードがあります。中にはデビットカードというものがあります。佐川でもいけますよ。
ところが前者二つはどうしても手数料を払う必要があります。
一番最後に関しては銀行の「怠慢」に左右されます。無論口座を開設し、入金する必要があります。
そして残った参番目。クレジットカードといえばとても響はいいように御考えの方がいらっしゃるようですが、「借金カード」です。借金しながら買いものというのはよろしくありません。
しかし今の日本において電子マネーがクレジットカードに取って代わられることは早々ないと思いますが、持っているととってもクールな気分でいられるものを紹介してみましょう。

一つ目
アマゾンショッピングカード
3000円、5000円券と有りローソンで購入可能ですが、カード自体が店頭にないと買えません。
使いかたは裏のスクラッチ部分を削ってコードを入力します。それで金額が足りていれば決裁が終了し、注文が確定されます。

二つ目
カルワザクラブカード
まずサークルKかサンクスでカルワザクラブカードを300円で購入し、http://www.karuwaza.jp/でカードを登録します。後でサークルKかサンクスで入金をします。1000円からできます。このカードはhttp://www.edy.jp/と言うモノなのでロゴマークがついているお店で使用できます。実際使ってないのでちょっと不安なんですが、お財布携帯が使える自販機でもつかえるんでしょうかねぇ。

三つ目
IruCa
これは「ことでん」が出している電子マネー。はじめに2000円払って入手した後、デポジットと言う預り金500円を差し引いた金額で使いはじめることが出来ます。当初は「乗車券がわり」の位置付けでしたが、去年の11月からことでん瓦町駅の近くの商店街でのお買物でも実験的に使えるようになりました。「駅から街へ」なんて言う言葉がどっかにあったようなでないような。将来の高松市民必須アイテムになるかもしれません。
[PR]
by bgyoukei | 2007-01-25 22:14 | クレジットカードをぶっとばせ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アイエイケイ副局長
是非お越しください。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク